2020年9月16日水曜日

【たちばな しろ組】お楽しみ会💞パート2


アイスを食べた後は
2階へ移動しましたよ😀
これから何をするのか楽しみだし♪アイスも食べたし♪
みんなの足取りはいつもより軽やかです👣

次は制作の時間です!!

ここでは割りばし鉄砲を
作りましたよ🔫

準備してある割りばしに

ビニールテープを張っていきます✂



続いてサインペンで模様を描きます🖊


これでオリジナルの割りばし鉄砲の
出来上がり~!!
あとは洗濯ばさみの部分に輪ゴムを挟んで
割りばしに引っかけ
洗濯ばさみの取っ手を押すと
ビューン🛫
輪ゴムがとびました😲

的にあたったね!!

狙って狙って~

本番に向け練習もばっちりでした👌💖




練習が終わった後には
2グループに分かれて
おたのしみの時間🌟

し◦〇きは…
 しゃてき 
でした🔫
制作時間に作った割りばし鉄砲を
使いましたよ🥢
射的屋さんのお話を聞いて…

チャレンジ!!
当てた的のお面をもらいました😁

鬼滅の刃のねずこは
大人気!!

ピカチュウに当たったね👏

ねずこ・ピカチュウ・すみっコぐらしのとかげ
ラプンツェル・マリオの中から
ほしいものを狙ってました🔫

マリオ
ゲット~🎶

ねずこもゲットしたよ💗

すぐに好きなキャラクターに
当てられたお友達や
なかなか当てられず何度もチャレンジした
お友達もいましたが…
みんなお面をゲット出来て
よかったね😄✌




もう1つの
〇ーよー〇〇は
 よーよーつり 
でした🎈

ヨーヨー釣り屋さんの
説明とアドバイスをよく聞いて👂


チャレンジ!!


制限時間はなんと!
10秒でした💦


自分の欲しい色・欲しい柄を狙って
釣り上げていましたよ🎈


「見て!」「取れたよ!」


とったヨーヨーは
友達と見せ合いながら
遊んでいました🎈

ヨーヨー釣りも
大成功◎



射的・ヨーヨー釣りをした
お楽しみ時間も
楽しかったね😁💗


パート3へ続く…