2020年9月17日木曜日

【たちばな しろ組】お楽しみ会💞パート3

たくさん遊んだ後は
お腹が空いてきたかな??
 夕ご飯タイム~🕕 

夕ご飯は何かなぁ🍱

落とさないように
そーっとそーっと
持って行ってね👍





みんなが揃うまで
先生たちとお話も楽しみましたよ💓

誰と食べようかな〜🎵


ではいただきますのご挨拶です!
「いただきま〜す❤️」


今回のお弁当は
デュオセレッソの
デリシャスお子様弁当🍱


じゃーん✨
美味しそう~😚

中にはウインナーやポテト
お肉にお魚、
そしてケチャップライスなど
そしてデザートにはいろんな種類の果物も🍍🍊
みんなが好きそうなものが入っていました💕

みんなで食べるお弁当は
美味しいね💖


乳児部の時にお世話になった先生とも
一緒に食べたよ😍






妹の担任の先生と
食べたお友達も😆








さらにスペシャルデザートは
しろ組さんが育てたメロン・ころたん🍈

全部食べたお友達も
たくさんいました😆💫

しろ組さんになると
お片付けもとっても早いね👏

ごちそうさまをしたら…
 夜の園内探検👻 
園内の電気が全部消えちゃった〜😝💦

どきどき😨


だけど、
「お友達も一緒だから
怖くないし楽しいよ~😁」
とルンルンの しろ組さんでした!



下のホールに着いたら
園長先生から
プレゼントが届いていましたよ🎁

それは、光るブレスレット✨

腕につけたら外へ出発進行💨

外に行ったら
たちばな春日認定こども園のお友達も
来てくれたよ~👦👧
久しぶりだね💗

楽しかったことのインタビューでは
各園の代表のお友達が
お話してくれました🎤

光るブレスレットを
振って園長先生・おじさんたちに
頑張って~の合図をしたら…


いよいよフィナーレの
 花火🎆 
です🎇
ジュピターの曲に合わせて
打ち上げ花火が上がりました!!


最後はナイアガラです✨

みんなも
「きれい~!」
「うわ~👀」
と声をあげながら
ブレスレットをふりふり💫

花火が終わったら
春日認定こども園のしろ組さんと
ばいばい~👋
また交流会出来たらいいね😊

園内に戻ったら
もうお帰りの時間…

今日やったことや
楽しかったことは
何だったかな❓❓

シールは全部そろったかな😄

話を聞きながら
疲れてうとうとしているお友達も
いました💦

みんなでさようならのご挨拶をしたら
先生とタッチ👐

お楽しみ会とっても楽しかったね〜♪

お家の人たちの
お迎えを待っています👩👨

疲れたのか
ぼーっと…

眠たくなってきちゃった…💤


元気なお友達は、
まだ光ってるよ~
と見せてくれました✨

お家の人が迎えに来た時には
楽しかったーーー!!と
言っているお友達がたくさんいました💘
そしてお家の人も
安心した顔をしていました😊


お楽しみ会
楽しかったね😁👍💞