2020年9月28日月曜日

【たちばな きいろ組】 お祭りわっしょい🤩

8月にきいろ組さんが
お祭りごっこをしましたよ😁

シールカードと
自分で色塗りをしたお面をつけて
出発進行✊💨

ここは太鼓コーナーだよ🥁
良い音が鳴るから
やってみてね💙

さかなつりコーナー🐟
玄関に飾ってあった
子どもたちの作った
さかなやカニが
泳いでいましたよ🌊

どの魚にしようかな❓

こっちの魚のほうが
大きいぞ~!!

とったど~🐡


あっ
カニが釣れたよ🦀

楽しすぎて
手で捕まえちゃった💦


ボールコーナー⚽️
かごに入っているボールを
アンパンマンの箱の中に
シュートするゲームです👍

1人3球までチャレンジできるよ😆

えいっ!!

ボールを入れるから
ちょっと待っててね👩

じゅんばんこにやろうね💗


太鼓コーナー🥁

突如こども園に現れた
ペンギン太鼓🐧

おじさんもはちまきをして
気合十分👨

どんどんどん💨



カッカッ!!


太鼓の達人
たくさんいましたよ😊





アイスコーナー🍦
自分で色塗りをした
手作りアイス🍦

○○ちゃんのは
これだよ🍦

これは僕のアイスかな❓



わたあめコーナー
袋にお花紙を詰めて作った
手作り綿あめ☁

ふわふわでおいしそうだね😋

アイスや綿あめを食べながら
ちょっぴり休憩🍵


みんなでハイ!ちーず✌


最後は盆踊りも踊りました👯

今年はお祭りがなかったけれど
こども園でお祭りが出来てよかったね😍