2020年9月5日土曜日

【たちばな しろ組】地引網にLet’GO🐟🦑🎣

7月21日に
地引網に行ってきました!!
天気が悪い日が続き
なかなか行けず
みんなも残念がっていましたが
4度目の正直で
やーっと行くことが出来ました☀

朝から
「今日は行けるね🌊」
「たくさん捕まえたいな!!
「おじいちゃんの好きな鯛も
釣れるかな??」と
とても楽しみにしていましたよ🐟

海に到着~😊

荷物を置いたら
早速網を引っ張ります!!

引っ張たら前に戻る
引っ張ったら前に戻る…を
繰り返してみんなで網を引いていきますよ💪




お魚いたかな??
網元のおじさんたちが確認してくれています👀

やったー!!!!
お魚いたよ~😆!!!

鯛が1匹
そしてキスがたくさん釣れました💞

背中の針に毒がある
あぶなーい魚もいましたよ😖

魚を持てるお友達がたくさんいました🐟

鯛は大きくて
ちょっぴり重たかったね!

小さなイカもいたよ~🦑

かわいいね💖

見てみて🦑

小さなお魚は持てるよ🐟

ぴちぴち
動かないで~💦

新聞屋さんに
写真も撮ってもらったよ📷
後日、新聞に掲載されました!

地引網が終わった後には
貝殻拾いをしたり
波打ち際で遊びました🐚

貝殻見つけたよ!!

ざぶ~ん🌊
ちょっぴり足も濡らしました👣

冷たくて気持ちいいね😌
 

次の日…
キスと鯛の唐揚げを
食べましたよ😋
みんなで頑張って捕まえたお魚は
いつもよりおいしかったね💓