2020年8月11日火曜日

【たちばな しろ組】 えんぴつの日✏

こども園では、外部講師の先生に来ていただき
様々な活動を行なっています✨
その一つが、年長児・年中児を対象とした
えんぴつの日❗️

えんぴつの小山先生が
こども園に来ましたよ✍

まずは
鉛筆の持ち方
姿勢の確認をしました!!

背中は伸びているかな❓
中指の場所はここですよ✏

今回は、えんぴつの持ち方に注意をして
点線の上をなぞったり
自分で線を書いたり
一生懸命練習をしました📜



顔と机が近づかないようにね⭐
ゆっくりゆっくり書くんだよ…


とっても集中して
取り組んでいましたよ💮


しろ組は普段から名前や
貸出絵本の題名を自分で
書いたりもしています!!
文字に興味を持つ子が
どんどん増えてきました✎

今後は、書き順のお話や
自分の名前を上手に書く練習もしていきますよ✨