2020年8月25日火曜日

【たちばな もも・あか・しろ組】7月の生まれさんの誕生会🎵

7月13日に
7月の誕生会がありました!!

まずはホールで
クレヨンロケット🚀の
体操をしましたよ🌟


高くジャンプをして
お星さままで届いたかな😊


もも組さんは
お部屋で体操しましたよ🚀


【もも組】

みんなが作ってくれた
折り紙が貼ってあるマントと冠をかぶって
準備OK👌

自分の名前も
ちょっぴり照れながらですが
お話しできましたよ💓

インタビューは
ボールのくじ引き🎤
オレンジが出たので…
好きな動物は何ですか?
「ウサギです🐰」

緑が出たので
先生からインタビュー!!
「プレゼントは何をもらいましたか?」
「自転車です🚲」

インタビューの後は歌のプレゼントです🎁
歌詞もしっかり覚えてきたので
張り切って歌っていましたよ🎵

お楽しみは…
椅子取りゲームでした💺
初めてみんなでやりましたが
音楽が止まったら
すぐに座ることができて
とっても上手でしたよ👏

チャンピオンさん
おめでとう~👑


【あか組】

あか組さんは今月6人も誕生日の
お友達がいました😲
まずはかっこよく入場です!!

インタビューはさいころを
転がしましたよ🎲

みんなに大人気の
お友達からインタビューが出ました🎤

ジャンプをしながら~
さいころをポーン!!!

好きな乗り物はなんですか?
「パパのデリカです🚙」

好きなテレビはなんですか?
「ゴーカイジャーと
クレヨンしんちゃんとポケモンです💫」

またまたお友達からです👍
インタビューの後は
仲良しのギュー💓

2回目のインタビューは
さいころを投げてキャッチして
決めましたよ✊
キャッチするのもとっても上手です!!

みんなからの歌のプレゼントは
大きな声で歌っていましたよ🎁

お楽しみは…
じゃんけん大会をしました✊✌️✋
1回戦は『じゃんけんシート』
じゃんけんに負けたらシートを
どんどん畳んでいくゲームですよ!
シートから落ちたら負けです💦

小さくなったシートの上でも
バランスをとって頑張っていました!

2回戦は
じゃんけん列車をしましたよ🚃

またじゃんけん大会やろうね✊


【しろ組】
しろ組さんはくじ引きインタビューを
しましたよ〇
箱の中のボールと同じ色の魚に
インタビューが隠れていました🐟

お友達からインタビューが2回も出ました🌟
お友達から
好きな食べ物や好きな動物を聞かれ
張り切ってこたえていました👑

みんなからの歌のプレゼントも
もらいました🎁

そしてなんと7月は
安田先生の誕生日でもありました👏
しろ組さんに
歌を歌ってもらい
とっても嬉しそうにしていましたよ💙
「何歳になるの?」と聞かれた安田先生★
「31日で86歳になります!!」という答えに
みんなはびーっくり😲
いつまでも元気でいてください💓

お楽しみは
なんでもバスケットをしましたよ🎶
「6歳の人~?」や
「白い靴下の人~」
そして魔法の言葉
「なんでもバスケットー!!」
いろいろなお題が出ましたよ😋
楽しかったね😁


今月のスペシャルデザートは
パイナップルのクレープでした🍍
イチゴの時より
ちょっぴり甘酸っぱかったね🍰

7月生まれさん
お誕生日おめでとう~🎉