2020年8月10日月曜日

【たちばな春日 あお・きいろ組】さーさーのは、さーらさらー♪

今日は七夕の日の思い出をご紹介♫
                     
子ども達の楽しみにしていた七夕☆
飾りを作ったり、歌をうたったり、
お部屋で先生から七夕の話を聞いたりしました😊

かき氷の飾りを作ったあお組さん
好きな味のシロップをたんぽでつけました!
おいしいかき氷できたかな~😋

       

       
 
 
きいろ組さんは なす、トウモロコシ、トマトの飾りを作りました!
自分の好きな野菜を選んで、その色のお花紙をくしゃくしゃ…


のりを付けた台紙に丸めたお花紙を貼って~
             

目、鼻、口、ヘタを付けたら完成!!
 
上にする、ここがいい、と笹を見てどこに飾るか自分で決めました✨
          
                    
みんな真剣に七夕のお話を聞いています!
 
先生が織姫になっちゃった!!
                  
天井につけた天の川を見ながらシーツブランコ☆
天の川はあお組さんがシールを貼って作りました!
              
ゆらゆら揺れると子どもたちはにこにこ😊
       

給食は七夕メニュー🍴

みんなモリモリ食べています😋
 
 大きな口でパクリ!

スープの中にお星さまの形のニンジンが入っていたよ✨

 みんなの願い事かなうといいね!