2020年8月4日火曜日

【たちばな春日 もも組】歯ブラシをつくったよ!

1学期のある日…🎵

もも組さんがはじめてハサミに挑戦!!

先生とハサミの使い方のお約束をして

チョキチョキ✂️と歯ブラシづくりをしました🦷



ハサミむずかしいな~




よし!ここを切るぞ!               ハサミ楽しい~😊




ハサミと歯ブラシをよ~く見て👀
とっても真剣なもも組さんでした


歯ブラシ完成~
「歯を磨きましょう シュッシュッシュ~🎵」
みんなで歯磨きの歌をうたいました🎶




「歯が痛いよう・・・」
歯磨きをさぼってしまったおともだちがお部屋にやってきました

大変!虫ばい菌が…💦
そこでもも組さんが歯磨きをしてあげることに!


「歯を磨きましょうシュッシュッシュ~」


「ブラシの体操おいちに~おいちに~」


「じょうぶな 歯になれシュッシュッシュ~」



きれいになったよ✨



おいしいお魚どうぞ😊


きれいな歯になって
おいしいごちそうをあげる
優しいもも組さんでした♥️




みんなも歯磨き頑張ろうね✊