2020年8月5日水曜日

【たちばな もも組】制作大好き🖍


ぬりえをしたり
はさみで紙を切ったり
毎朝いろいろな制作遊びをしているもも組さん💙

ある日、みんなで大きな画用紙に
お絵かきをしましたよ🖍
大きな画用紙に
何を描こうか迷うかな~と
思いましたが
自分が好きなもの・ひとを
どんどん描いていました💡





別の日には
散歩に行く予定だったけれど…
雨が降ったからいけないね😢
そうだ💡
晴れるようにテルテル坊主を作ろう☀
ということで
マッキーを使って
テルテル坊主の顔を描きましたよ😀


完成したテルテル坊主を飾ったら…
なんと!!!
晴れてきました☀
嬉しくなって
みんなでテラスで遊びましたよ✨
テルテル坊主さん
ありがとう😚


これからも
いろんな制作遊びをしようね😄