2020年8月6日木曜日

【たちばな春日 もも・あか・しろ組】6月生まれさんのお誕生会♪

ブログが遅くなってしまいましたが…
6月2日に6月生まれさんのお誕生会がありました🎉


お誕生会の様子を紹介します😊

<しろ組>

おおきくなったら…
パティシエ🍰、大工さん🔨になりたい
おともだちがいました!


まずは張り切って入場~


インタビュータイム🎤

みんなが楽しみにしている【おともだちからインタビュー】😊
6月の誕生会はおともだちからのインタビューがたくさんありました💗

「好きな動物はなんですか?」
「パンダです🐼」



サイコロをたか~~~くエイ!!
「なにがでるかな~なにがでるかな~」


おともだちもサイコロに挑戦😄


「行きたいところは??」
「ディズニーのホテルです😊」


先生からのプレゼントはエプロンシアターのお話でした!

1組は【ジャックと豆の木🌳🐃👦🏻】

ジャックがお誕生日のおともだちを探し…
ケーキをプレゼントしてくれました🍰




2組は【大きなかぶ👴🏻👵🏻👧🏻】

みんなでかぶを抜くお手伝い!!
「うんとこしょ~」「どっこいしょ~」
大きなかぶが抜けました😆





6さいになったよ~✌️





<あか組>

入場するよ~
ドキドキ❤️

「すきな乗り物はなんですか🚙?」
「赤い車です🚗」

「好きなお店はどこですか?」
「西松屋です👕」

張り切ってインタビューをしたり答えたりすることができましたよ😊






「ほしいプレゼントは鬼滅の刃です!」
もらえるといいね😊


あか組さんもエプロンシアターのプレゼントでした💗

1組は【ブレーメンの音楽隊🥁🎺】

動物たちに「泥棒くるよ!!!」と
教えてあげる優しい1組さん😊



2組さんは【3匹のこぶた🐷🏠】

オオカミにドキドキ😳❤️
「こわいよ~~~」


5さい!イェーイ✌️






<もも組>

6月はカタツムリの折り紙でマントをおしゃれにしたよ🐌

「6月生まれのお友だちは何人いるかな~」

「1人、2人、3人!」




広~いホールで本物のマイク🎤でお話!

ドキドキするな~💓




先生からインタビュー!
「先生誰にしようかな〜」
「担任の先生にき~めた🥰」

お楽しみは
「しっぽとりゲーム」をしました🐒


「先生はやいよー💦」

「逃げろ~~」


逃げきったもも組さんと先生の取ったしっぽ!
どっちが多いかな?



しっぽを取られないように一生懸命走ったもも組さんでした🐒


かわいい女の子3人組🎀




お誕生日おめでとう🎂
素敵なお兄さん、お姉さんになってね✨