2020年8月18日火曜日

【たちばな春日 しろ・あか・もも組】7月生まれさんのお誕生会🎂


7月3日に7月生まれさんのお誕生会がありました🎉

お誕生日会の様子を紹介します😊

<しろ組>

おおきくなったら…
・野球選手・サッカー選手
・レスキュー隊・サッカー選手に
なりたいおともだちがいました😊


7月はホールでお誕生会!
張り切って入場します!


7月の折り紙はしろ組さんが育てている
『アサガオ』
可愛く模様も描きましたよ😊




サイコロのインタビュー🎲

遠くを狙うぞ~


たか~くサイコロをあげよう!



インタビュータイム🎤


「好きな食べ物は何ですか~?」
「ラーメン🍜です」

いっぱいごはんを食べるとかけっこも綱引きも強くなるんだって!


「行きたいところは?」
「家族と遊園地に行きたいです!」
ジェットコースター🎢に乗れるといいね!


お楽しみは

前転や平均台に挑戦!!
1.前転→平均台→ゴール


まずは前転!
上手になったよ!

平均台は慎重に…


次はレベルアップ❗

2.前転→平均台→玉入れ→ゴール


なかなか入らないな💦

一発で入ったぞ!

カゴをよ~く見て!

1位のおともだちにはシールが!🏆


リレーにも挑戦しましたよ😆

頑張るぞ!エイエイオー!

バトンを落とさないように!


絶対勝ちたい!!✊

平均台上手になってきたよ!😋


緊張の結果発表💓

大喜びの青チームさん






6歳やった~😙






<あか組>


7月は魚の折り紙でネクタイと冠をおしゃれにしましたよ🐟🐠


お誕生日会嬉しいな~😆

「好きなおかしは?」
「チョコレート🍫です」

「いってみたいところは?」
「遠い海です🌊」



お楽しみは

あか組さんもホールでマットや平均台に挑戦!

1.マットでコロコロ→平均台→ゴール

おいもコロコロ~


ゆっくりゆっくり!


2.→平均台

素早くくぐれるかな~

 


腕を広げてバランスをとって渡るよ😃



3.リレー

しろ組さんに教えてもらったリレーにも挑戦!





どこのチームが1位かな💓
みんなで手を合わせて「1位1位…」と願いました👏




そしてそして・・・
なんとバルーンにも挑戦しました😄


『アイロン』

『コップ』

『ドーナツ』
おいしそ~🍩


『くらげ』


『ポップコーン』


しろ組さんのバルーンの様子をよ~く見ていたあか組さんは
とっても上手にできました😉

5さいになるぞ~✋



<もも組>

1組さんはアンパンマンサイコロのインタビュー🎲

大好きなアンパンマンのサイコロを持つと嬉しくてにこにこのおともだち😋
さぁどんなインタビューが出るかな~

 

「好きな遊びは?」
「ブロックです!」

先生からのインタビューもでましたよ😊
「好きな遊びはイス取りゲームです!」

 


2組さんは魚釣りのインタビュー🐠🐡
釣った魚にインタビューが書いてありました!
「好きな色は?」
「薄紫です!」

「好きな遊びは?」
「ブロックで魔法のステッキを作ることです!🎶」


みんなとても上手にインタビューにこたえることができました🎤

お楽しみは

『イス取りゲーム』

イスに座れるかな~
ドキドキするね💓
 
音楽をよ~くきいて
イスをよ~く見て
真剣な顔のもも組さん😳

インタビューも🎤

チャンピオンになるとメダルがもらえるんです🎊
 

4さいになったよ~💖

 




🍰7月生まれさんお誕生日おめでとう🎉
素敵なお兄さんお姉さんになってね!