2020年8月24日月曜日

【たちばな春日 しろ組】地引き網 魚とったど~🐟🐠🐡

 
雨の日が続き、行けるかな~とちょっぴり心配していた地引網🐟

当日はお日様☀️が顔をのぞかせてくれたので
楽しみにしていた
地引き網に行くことができました🐟🦑

バスの中では🚎
「アジとれるかな~」
「マグロ好き~」と
お魚トークで盛り上がっている白組さん☺️
さぁたくさんお魚とれるかな~

海が見えてくると「わ~~~」と
大喜び😆
思わず拍手をするお友だちもいましたよ👏🏻

海って大きいね👀

見て!貝殻あるよ✨

波が来る逃げろ~🏃💨

大きい石があったよ!

冷たくて気持ちい~☺️

そしていよいよ地引き網!
みんなで力を合わせて
『よいしょーよいしょー!』



魚が見えてきたよ!



網には魚がたーくさん!°・🐠

みんなで魚を触りました☺️




見て!【まめあじ】だって!

小さくて可愛いね🐠💕



【きす】にチュ~😚💋


【ふぐだよ~!



1番の大物!!大きな【タイ】が2匹
【ボラ】が1匹

しろ組さんに負けないくらい元気いっぱいのタイに
みんなびっくり!

重たいよ~💦



【クラゲ】もいたよ!

きれいだね✨


こども園に帰ったらお友だちや先生に見せてあげよう!



こども園のお友だちも、先生達も大きい魚に大興奮でした😆

お家の人にどんなお魚がとれたか教えてあげよう!ということで
ポスターを作りました!

【いか・ふぐ・まめあじ・クラゲ】とれたよ!
【きす 104匹】

【50㎝のタイ】
【55㎝のタイ】がとれたよ




海で拾った石にお絵かきもしました🖍
この石いいね~


た~くさん魚がとれて良かったね🐳🐠🐡🐙





とった魚は次の日の給食で
【きすの唐揚げ】と【タイの唐揚げ】にして美味しくいただきました😋