2021年4月19日月曜日

【たちばな春日 R2もも・あか・しろ組】1年の思い出~音楽会🎶🥁~

上越学園では、12月に音楽会があります🎵

たちばな春日認定こども園の

昨年度の音楽会の様子を紹介します😊



ステージの裏では…

ドキドキしているもも組さん😊💓


最終確認をするしろ組さん😄
とても張り切っています!


もうお母さんやお父さんは来たかな~と気になるおともだち😆




幕が開く前はドキドキです💓




もも組
<うた>いぬのおまわりさん
<手遊び>カレーライスのうた
<合奏>サザエさん

楽器はすず・タンブリン・カスタネットです😊
自分達でやってみたい楽器を選びます!

元気いっぱい歌ったり演奏したりすることができました😊


あか組

<うた>あ・い・う・え・おにぎり

そうだったらいいのにな

<手遊び>Head Shoulders Knees&Toes

<合奏>キミいろ


英語の歌に挑戦!ゆっくり歌ったり速く歌ったりしました!


あ・い・う・え・おにぎり~


今日のおにぎりの中身は~?
「唐揚げ~」

新しい楽器にも挑戦しました!
もも組の時にはなかったトライアングル・大太鼓・シンバルが仲間入り!




しろ組
最後の音楽会で気合い十分です!

<鼓隊>ココロのちず
<うた>君にあえたから
<手話>手をつなごう
<合奏>ディズニーメドレー

幕が開く前のしろ組さん!
ドキドキしています😊





優しい歌声にお客さんもほっこりしました


手話にも挑戦しました!👐


最後は合奏です!
あか組よりも大きな太鼓とシンバル、木琴・鉄琴が仲間入りです😊
ハンドベルやウッドブロックも登場しました😄

迫力のある合奏に感動しました😊



音楽会たのしかったね😄