2021年4月7日水曜日

【たちばな R2あか・しろ組】2月生まれさんの誕生会🍰

2月26日に
2月生まれさんの誕生会が
ありましたよ🎉

まずは
お遊戯会であか組が踊った
とんがり山のだいまじんの体操を
やりましたよ⛰



次はしろ組さんの
そんごくうの踊り🎶


ほかの学年の踊りも
完璧に踊れる
こども園のお友達です🌟




【あか組】
ペンギンの折り紙が貼ってある服を着て
入場です🚶‍♂️🚶‍♀️

インタビューは
さいころ🎲

なにが出るかな~
お友達からのインタビューでした!
「好きな鬼滅の刃はなんですか?」
『しのぶとカナヲです🦋」

次のお友達は~??

「好きな遊びは何ですか?」
『太鼓の達人🥁と
ドミノです』

インタビューの後は
みんなから
誕生日の歌のプレゼント🎁


お楽しみは
ジェスチャークイズ😁

あか組さんのカルタの中から
ジェスチャークイズをしましたよ!

これからこの問題をやるよ🎶
お友達には内緒だよ☝

さあ何でしょう?

だいせいか~い◎

次は子どもたちが
ジェスチャーしましたよ🌟

回っているね~
なにかな??

せいかい~~~👏

お願いしているのかな?

せいかい~~!!



【しろ組】
2月生まれさん
本当なら5人いるのですが
お休みのお友達もいて
3人で入場です😢💓


今月はボール・ミニ箱インタビュー🎤
ピンクは…

『誕生日プレゼントは
なにを貰いましたか?』
「iPadです📱」
『iPadでなにするんですか?』
「お絵かきをします」

次のボールは何色かな?
黄色でした!!

『楽しかったことは
何ですか?』
「お家で自転車に乗ったことです🚲」
「高田公園まで自転車で行ったよ🚲」

緑のボールは…
お待ちかねのお友達から🎤

『なんの勉強を頑張りたいですか?』
「英語です🔤」
一緒の学校で頑張ってね💖

みんなからお誕生日の歌のプレゼントも
ありましたよ🎶

『お誕生日 おめでとう~🍰』

「ありがとう~~💖」

お楽しみはドッヂボール🥎
3チームに分かれて
勝負だ!!

青チームVS黄緑チーム
青チームの勝ち👑

赤チームVS青チーム

赤チームの勝ち👑

黄緑チームVS赤チーム


黄緑チームの勝ち👑

各チーム1勝ずつだったので
ひきわけ~~👏💖


スペシャルデザートは
イチゴのクレープでした🍓
クリームが入っていて
おいしかったね😋