2021年4月26日月曜日

【たちばな春日 R2あお・きいろ組】豆まきの練習!

昨年度の思い出…💙
鬼がやってくる前にお部屋で 
豆まきの練習をしました👍
         
あお組   
かわいい鬼のお面をかぶって
先生手作りの新聞紙や箱で作った鬼を
やっつけます!
       
金棒を持ってえーい!


                    
丸めた新聞紙を投げます⚾︎


        
おにはーそと!


鬼なんて怖くないよ💪






きいろ組

あお組さんと一緒に「鬼のパンツ」と
「赤鬼と青鬼のタンゴ」の体操♪
豆まきのパワーを溜めます✨

新聞紙をちぎって丸めて…
鬼をやっつけるための“豆”を作ります!

たくさん作らないとね💪

赤、青、緑の鬼に作った豆を投げますよー!

おにはーそと!!

おこりんぼ鬼😠も泣き虫鬼😢も
みーんなやっつけるよ!

たくさん練習をしてパワーもモリモリ💪
やる気も十分です✨
本番はみんなで心の中の悪い鬼を
やっつけよう!