2021年4月22日木曜日

【たちばな春日 R2もも・あか・しろ組】2月うまれさんの誕生会🎂

<しろぐみ >

2月うまれさんのお誕生日会の様子を紹介します😊

おおきくなったら…
パティシエ・アイドル・ユーチューバーに
なりたいおともだちがいました🧁👗▶️

入場~


おともだちの様子が気になるお誕生日のおともだちです😄

楽しみで入場の前からわくわくしています💓



1組さんはあみだくじのインタビュー

お遊戯会でやった「孫悟空」のキャラクターにとても喜んでいます🐵🐷🥒


おともだちからのインタビューが
たくさんありました☺️

「好きなキャラクターは?」
「クリーパーです!」

「好きな食べ物は?」
「おすしです!マグロとサーモンが好きです🍣」



2組さんはボールのインタビューでした🎾
「好きな歌は?」
「NiziUの歌です 縄跳びダンスが好きです🌈」


「好きな本は?」
「チョコレートの本です📕」


おともだちからのインタビュー🎤
「小学校にいったら何を頑張りたいですか?」
「体育で縄跳びを頑張りたいです!」

「好きな食べ物は?」
「いちごのチョコレートです🍫🍓」

6歳になったよ✨


おたのしみは【カルタリレー】です!


読み札をよく聞いてスタートします。


走るのも頑張ります🏃


見つけたら元気よく「はい!」と返事をして取ります✋🏻

チームワークもばっちりです👌🏻



よく見て探します👀

「あった!はい!」


「どこかな~」





みんなとても真剣です!


園ではただカルタをするだけでなく
チーム戦でリレーやかけっこを交えてカルタをしたり
カードで言葉づくりをしたり
様々な遊び方でカルタを楽しんでいます😄





<あかぐみ>

2月は節分があるので、自分で作ったお面をかぶって
おにの体操をしました👹


「おに〜のパンツはいいパンツ〜🎶」






体操の後はお誕生日会の始まりです👏🏻


何色が出るかな!ボールのインタビューでした🎾

「おおきくなったら何になりたいですか?」
「救急車を運転するお仕事です!🚐」

「行ってみたいところは?」
「大きいホテルです!🏨」

「好きな給食は?」
「お野菜のうどんです🥬」


みんなから歌のプレゼント!

おたのしみはホールで
【ひっくり返しゲーム】をしました!

気合い十分の男の子👦🏻

夢中でカードをひっくり返すおともだちです。


そして、おまけのおたのしみ😆

もも組の先生が、あか組さんにも皿回しやジャグリングを
披露してくれました!


あか組さんも皿回しに挑戦!


ジャグリングにも大喜びでした😆

風船で動物も作ってもらいました😊






<もも組>

2月はバレンタイン💓ということで
チョコレートにインタビューが書いてありました😊


2組さんはチョコレート探し!
どこにあるかな~

抹茶かな~?メロンかな~?

ミルクのチョコレートゲット😋

チョコが見つかったら
インタビュータイム🎤
「ほしいプレゼントは?」
「お菓子と笛です🍪」
「すきな動物は?」
「ライオンです!🦁」

「好きな遊びは?」
「雪遊びです⛄パパとママと雪だるまを作ったよ!」



1組さんは紙袋を選んで、中をあけると美味しそうな
チョコレートのインタビューが入っています🍫
これにする!
どれにしようかな~

どんなインタビューが書いてあるかな?



「好きな色は?」
「黄色と赤です!」

「お母さんの作ってくれる料理で好きなものは?」
「ハンバーグです!」


お楽しみは

2組は【パネルシアター】
楽しくみんなで歌をうたいながら
バーベキューをしました🍖🔥
肉と野菜を
串に刺す順番をみんなで考えます☺️

肉と野菜を刺したらみんなの歌のパワーで焼いていきます!

「野菜、肉、野菜、肉じゅっじゅつじゅー♪」

1組は
先生が皿回しやジャグリングを披露してくれました😉

皿回しはおともだちも挑戦しました!

ふわふわのスカーフに大喜びでした😆

 

4歳になったよ😊



2月生まれさんお誕生日おめでとう🎂
素敵なお姉さん、お兄さんになってね✨