2020年10月22日木曜日

【たちばな春日 きいろ組】のり、クレヨン上手に使えるよ✐

1学期の制作の様子をお伝えします✨
5月くらいのきいろ組さんです🧡
                 
クレヨンやのりを使って制作を楽しんでいます!
お約束も覚えて「フタはクレヨンのおしりにくっつけるんだよ」
「いちの指」「ちょっとつけるんだよね」とお話しているきいろ組さん😊
            
《歯ブラシ》
6月4日は虫歯予防デーということで歯ブラシを作りました!
好きな色の歯ブラシを選んでクレヨンで「上から下~」と
ブラシの部分に線をたくさん描きました✐  

 
                    
はをみがきましょ~しゅっしゅっしゅ~♪

うさぎさんの歯もきれいにしてあげるね✨
 
 
《父の日》
大好きなパパにしょくぱんまんのレターポケットを💛
のりをつけて目、鼻、ほっぺを貼り、クレヨンで眉毛と口を描きました!
 

   
 

    
 
 
 
《新幹線のお面》
運動会ごっこで使ったお面です!
はやぶさ、こまち、かがやき、ドクターイエロー、キティちゃん電車
から好きなものを選び制作しました🚋
 

 
 
ペンで口を描いて~

帯にシールを張って窓にします!
お客さんいっぱい乗れるかなぁ…
 
 
新幹線になってレッツゴー!!


さてさて、今週末は作品展です❗️
春から比べると、制作をするのも、絵を描くのも
とっても上手になりました✨
各学年それぞれの素敵な作品をお楽しみに♫