2020年10月27日火曜日

【たちばな もも組・あか組・しろ組】10月生まれさんおめでとう🎉

10月5日に
10月生まれのお友達の
誕生会がありました🎂✨

まず全クラス一緒に
ホールで体操をしましたよ🎶
10月の体操は
もも組さんが運動会ごっこで踊った
🎵ドラネコロックンロール🎵でした😁

ドドド ドラネコ ドドド ドラネコ
ドレド ドラネコ ミレド ドラネコ
ひげが自慢の スーパーキャット🐈




最後のニャー(=^・^=)のポーズは
とっても可愛かったですよ😻💘

続いてお待ちかねの
誕生会スタート😍💫



【あか組】

あか組さんは
お部屋での誕生会でしたよ!
張り切って入場です🎵
入場してくるお友達に
タッチ✋

名前を聞いた後は
いよいよインタビュー🎤

今月は
カラーボールインタビューでしたよ〇

「好きな食べ物は何ですか?」
『ぶどうです🍇』
「何色のぶどうが好きですか?
『黄緑色のぶどうが好きです👦』

お友達からインタビュー!!
「好きなディズニーは何ですか?」
『ラプンツェルです💜』

「好きな動物は何ですか?」
『きりんです🦒』

誕生日の歌を歌った後は…

お楽しみの
じゃんけん大会✊✌️✋
じゃんけんに勝つと
ケーキのイチゴとろうそくの火に
色を塗れるゲームです🎂

まずは10月生まれのお友達と
勝負です💪💥
勝つぞ~!!と
張り切っていましたよ😠


最後は先生とじゃんけん勝負も
しました😊

チャンピオンさん
おめでとう~👑




【もも組】【しろ組】

今月はホールでもも組さんとしろ組さんが
一緒に誕生会を行いましたよ😁

まずは入場です!
しろ組さんは歩くのも早いね!!
もも組さんも頑張って歩いていましたよ💖



自分の名前も
みんな上手にお話しできました👏


続いてインタビューです!
今月はさいころインタビューをしましたよ🎲

しろ組さんの真似をして
もも組さんも元気に話せるかな😄❓

さいころ、ぽーんっ!!
「行ってみたいところは
どこですか?」
『ディズニーランドです🐭🏰』

お友達からインタビュー🎤
「今、誰と一緒に遊びたいですか?」
『〇〇ちゃんとおうちごっこを
したいです🏠』

「頑張りたいことは何ですか?」
『お勉強です✎』

いよいよもも組さんにも
インタビュー!!
「好きな食べ物は何ですか?」
『パンです🍞』
「どんなパンが好きですか?」
『長くてメープル味で
カリカリふわふわしているパンです😋』

もも組の女の子が
緊張をしていたら
みんなが変な顔をして
笑わせてくれましたよ😝😚😍

「好きな動物は何ですか?」
『ねこです🐈』
恥ずかしがりながらも
ニャーのポーズもしてくました😸💖

誕生日の歌は
もも組さんの歌と
しろ組さんの歌の
両方を歌いましたよ🎶



歌をうたった後は
お楽しみの玉入れ😊

1回戦目は
もも組さんの
白チームVS赤チーム💥
この勝負は白チームの勝ち~!!

2回戦目は
もも組&しろ組の
白チームVS赤チーム💥


この勝負も白チームの勝ち!!

3回戦目は
もも組さんが玉を拾い
しろ組さんがもらって投げる勝負💥

もも組さんが一生懸命拾って
しろ組さんに渡していました💪

しろ組さんもかごを狙って
投げます!!

この勝負も
白チームの勝ち!!

最後の勝負も
3回戦と同じルールでやりましたよ!
今度こそ負けられない赤チーム!
頑張れ~💦

今度こそ
赤チームの勝ち!!

両チーム
頑張りました👏


なんとお楽しみ
第2弾もありました😍
それはしろ組さんが
運動会ごっこでやっていた
バルーン🌈

手を繋いで一緒に入場です😀



しろ組さんから
持ち方や座り方を教えてもらい
真似をしながら
もも組さんもやっていました💙

大波🌊

アイロン

風船🎈

麦わら帽子👒

花時計の時には
もも組さんが
中に入りましたよ💚

お花畑✿

ポップコーン

花火🎆

きれいに上がった花火に
もも組さんもしろ組さんも
大喜びでした💖


10月のスペシャルデザートは
さつまいもと栗のタルトでしたよ🍠🌰
甘くておいしかったね🍠🌰


10月生まれさん
お誕生日おめでとう~🎉