2020年10月1日木曜日

【たちばな春日 あか組】ぶどう狩りに行ったよ😉🍇

 「晴れるかな~」

「ぶどう狩り楽しみ~」とずっと楽しみにしていた

ぶどう狩りに行ってきました🍇


天気は晴れ🌞

ぶどう狩り日和でした🍇


園バスに乗って出発~🚌


「いちご狩り行ったことあるよ!🍓」

「わたしはさくらんぼ狩り!🍒」

果物の話は到着まで止まりません😊🍊🍉🍌🍍


到着し、ぶどう棚の下に入ると

「わぁ~美味しそう😋」

「キウイもあるよ!」と目を輝かせているあか組さん👀✨

ジャーーーンプ

「届かないよ~~😓」


ぶどう園の方にご挨拶をして

早速ぶどう狩りスタート🍇



どのぶどうが甘いかな~😋


 

大きいのがいいな~😁


落とさないように😳

取れた~🍇


いただきます👏

 

あまくて美味しい😋

 

すっぱ~い😚

 


ぶどう棚の下でお弁当も食べました🍱

デザートにぶどうをたくさん食べましたよ🍇


お弁当の後はぶどう園を探検

虫を探したり🐛🐜




栗を見つけたり🌰


チクチクするよ~


イテテテ…😥

ぶどう棚の下も探検すると
違う種類のぶどうやマスカット、キウイを発見しました👀


こども園のおともだちと先生たちにぶどうのおみやげを持って🍇🚌
「また来るね~」とぶどう園を出発



自分で取ったぶどうは一段と美味しかったようです😋







次の日、あか組さんのおみやげのぶどうが給食に出てきて
こども園のみんなはとても嬉しそうでした😉🍇