2020年10月13日火曜日

【たちばな春日 しろ組】おたのしみ会👦👧 Part1~宝探し編👑~

お待たせしました❗️
春日のしろ組さんのお楽しみ会の様子をお伝えします✨
Part1〜4を連続で更新しますよ😁


7月23日におたのしみ会をしました💗


宝さがしや射的やヨーヨーをしたり
冷た~い○○○を食べたり(何でしょう😋)
夜のこども園を探検したり…🔦🔎
普段こども園では体験できないような特別な一時を過ごしました😊

たっぷり思い出を紹介していくのでぜひご覧ください👀💓


パート1~宝さがし編~

【前日…】
宝さがし!ということで先生たちは大張きりでお部屋の中に
宝を隠しました😏



 

「みんなは見つけられるかな~」
ピカピカ金色のお宝ですよ👀


「ここはきっと見つけられないよ~😏」

 

「ここは難しいかな~?😁」



もも組さんの作ったおばけのところにも👻




さぁお宝Getできるかな👑


【当日】
まずは一緒に宝を探しに行くチーム決めをしました。

箱の中から白い紙を引きます
紙を開くと中に何かが書かれているようです!

 

紙を開くのはみんながくじを引いてから😊
待っている間、気になってうずうずしているおともだち😖💓




そして
「せ~」で開くと…紙には、
●1●2と書かれていました。

 

まずは同じ紙を引いたおともだち探しをして、チームで集まりました。

 

「青はここだよ~!」

 



紙に書いてある●の色が宝のありかのヒント💡

●の色が示している答えを出したチームからリストバンドをGetして
宝さがしへ行くことができます😄


「なんでピンクには1が書いてあるのかな?」
 

「ん~~~」

「丸いからボールじゃない?」
「ボールの下にあるのかな?」

分かった!
他のチームに聞こえないように…

答えが分かったら先生の所へ!



せいか~~い
リストバンドをつけて宝さがし!いってらっしゃい!

 


ここにあるかな??


よし!みつけたぞ~👀

こんな所にもあるよ~😆
見てみて!見つけたよ!
いぇ~~~い

すぐ見つけたよ!😋

さぁ…このお宝を見つけられる子はいるかな…😎

「先生!😲」
「…!!見つかったか~😅」

みんなお宝をGetすることができました🎁👑

 


「お宝見つかりましたか~?」
「は~~~い!」と、ホールで集まって宝物をあけてみると
中には【ビスコ】が入っていました🍪
よ~く見ると何か書いてあります✏


じっくり一文字ずつ読んでいるしろ組さん👀

 


そこには…【あいすひきかえけん】と書いてありました

嬉しくてにっこりのおともだち

お宝は【ビスコと冷た~いアイス🍧🍦】でした

アイス屋さんに【あいすひきかえけん】をどうぞ👐

 


先生とおともだちと一緒に楽しくアイスを食べました😋🍦



ビスコにアイスつけちゃお~とスペシャルな食べ方をしているおともだちも
いましたよ😋




 




冷た~い😆


最高~😆


「冷たくて美味しいです🍦」




最高なお宝をGetできて良かったね😊

おたのしみ会はまだまだ続きます🙋💕


NEXT→射的編💁