2020年10月10日土曜日

【たちばな春日 あか組】七夕制作🎋

だいぶ前の活動になりますが…

あか組さんの 【七夕制作】を紹介していきます🎋

こども園ではこんな様子で様々な制作活動をしていますよ✨


ドーナツみたいな形🍩の画用紙に模様付けをしました!

輪ゴムを掛けた網に絵の具を付けて、ゴムを弾くと…


絵の具が飛び散ってお星様のような模様になりました⭐


「きれいだね⭐」


「もっと弾いちゃお~」と
きれいな模様にとっても嬉しそうなお友だちでした😊



波形の画用紙にクレヨンで線を描いたり、お星様を貼ったりすると
きれいな天の川ができました😄

折り紙で織り姫さまと彦星様も作りましたよ💗

短冊を付けたら完成!!

完成した短冊を持って、ホールにある大きな笹に飾りました🎋

「ここに飾ろう!」

自分たちで飾る場所を決めて、セロハンテープで付けましたよ😊



みんなで繋げた【輪つなぎ】も飾りました🎋


かっこいいお願い事やかわいいお願い事がありました💓
裏にはお家の人のお願い事も👪








みんなのお願い事はもう叶ったかな?⭐