2020年10月8日木曜日

【たちばな春日 しろ組】アサガオ成長日記🌱

こども園では
それぞれの学年が様々な植物を育てています✨

今年の夏も
しろ組さんが朝顔を育てました🌱
その様子をご紹介します🎵



まずは種まきの様子😊


小さ~いスイカ🍉…
ではなくて😅アサガオの種を先生から貰って



落とさないように慎重に運ぶおともだち!!


みてみて~👀




小さな穴の中に種を入れていきます🌱



そっと優しく土をかけてあげて

「おおきくな~れおおきくな~れ」




あさがおに名前を付けました😊








きれいなアサガオが咲きますように✿






さてさて…
白ぐみさんが大事に育てているアサガオが
咲き始めましたよ❁



先生見て~!アサガオ咲いたよ😆
「やった~~🙌🏼」



「わたしのアサガオは薄紫色だったよ!」
「僕のは濃い紫!」と、
アサガオの観察を楽しみました🔍



もっともっと綺麗なアサガオが咲きますように😊



優しくお水をかけてあげるしろ組さんでした😌


次は何色のアサガオが咲くかな❁.

楽しみだね☺️




今年も綺麗に朝顔が咲きました✨

もう少しすると
春に植えたサツマイモの収穫が…‼️
大きなサツマイモできてるかなぁ😁