2020年10月7日水曜日

【たちばな もも・あか・しろ組】8月生まれさんの誕生会🍰

8月31日に8月生まれのお友達の
誕生会がありましたよ😁

8月の体操は
❝地球をどんどん❞でした🌎💥

🎶地球を~どんどん
踏んずけろ~どんどん
さぁどうだ~どんどん
いい音だ~どんどん


地球がドッシーンって動くくらい
元気にジャンプをしていましたよ💨



【もも組】

もも組さんは初めてのホールでの
誕生会でした💓

ちょっぴり恥ずかしがりながら
入場です😌

「お名前教えてください🎤」
みんなの手のマイクも
誕生日のお友達にしっかり届いていました!!


インタビューは
お星さまのくじ引き🌟

ピンク色のお星さまは…
「好きな動物はなんですか?」
「うさぎです🐰」

青色のお星さまは…
「好きな遊びは何ですか?」
「スティッチの人形です💙」

誕生日の歌を歌った後は…

お楽しみの玉入れをしましたよ💪
まずは男の子👦vs女の子👧

かごを狙ってそれっ!!

2回戦目は男の子・女の子
混ぜ混ぜ対決💪

かごのふちを狙って
上手に入れているお友達もいました👏

またみんなで対決しようね😋



【あか組】

女の子一人でしたが
張り切って入場です🌟

インタビューは恒例のサイコロ😆
何が出るかなっ
何が出るかなっ🎵
みんなも”お友達からインタビュー”が
でないかな~と見つめています👀!

おっ!!
お友達からインタビューが出ました💜
「好きなテレビは何ですか?」
「鬼滅の刃です📺」
仲良しのギューも忘れずに😍

誕生日の歌を歌った後は…

お楽しみのアンパンマンビンゴをしましたよ😁

「ぴょん吉はあるかな~?」

「あったー!!」
「なかったー😩」と
1つ1つのキャラクターを探して
自分で丸を付けていきましたよ💓

1位おめでとう👏💗

ビンゴになってよかったね😁



【しろ組】
しろ組さんの誕生者は双子の男の子👦💙👦
かっこよく入場した後は
名前を聞きましたよ🎤

そしていよいよインタビュー🎤
今回はあみだくじインタビューを
しました💖

「楽しかったことは何ですか?」
「プールをしたことです💦」


「がんばりたいことは何ですか?」
「空中逆上がりが出来るようになりたいです⭐」

2人もお友達からのインタビューが
出ましたよ💖
最後は抱っこしたり、握手したりしていました👐

誕生日の歌を歌った後は…

お楽しみのビンゴをしましたよ😊
まずは自分の名前を書きます✎
自分の名前はみんな書けるようになりました👏

そして四角のマスの中に自分で1~25の数字を
ランダムに書きましたよ💫

これで準備はOK🙆
さあ、ビンゴのスタートです!!

ビンゴで出た数字に〇をつけていきましたよ💨
リーチになってから
みんななかなかビンゴにならず💦

そんな中2人が一緒にビンゴになりましたよ👦👧
1位おめでとう👏💕

みんな無事にビンゴになりました👍💓


8月のスペシャルデザートは
桃のタルトでしたよ💖
ももがとってもジューシーで
おいしかったね🍑

8月生まれさん
お誕生日おめでとう~🎉