2020年10月21日水曜日

【たちばな もも・あか・しろ組】9月生まれさんの誕生会🎊

9月14日に
9月生まれさんの誕生会が
ありましたよ🎉

まずは体操!!
今月の体操は
🎵ディズニー体操🎵でした✨
ミッキーはもちろん
ドナルドやパイレーツオブカリビアンなどが
出てくる楽しい体操ですよ😊









【 もも組】

張り切って入場です😊
みんなの周りを歩くのが嬉しくて
3周してくれましたよ💛

自分の名前も元気よく
お話しできました🎤

今回のインタビューは
くじ引き😁
なにがでるかな~…
オレンジでした●
「好きな動物は何ですか?」
「うさぎです🐰」
おともだちがウサギに変身してくれましたよ🐰💖


お誕生日の歌を歌った後は
お楽しみ✨
今回はパネルシアターの
『かくれんぼカード』を
使って遊びましたよ😁
まずは何の動物が隠れたのかな~
みんなで当てました🀆


最後はみんなが隠したカードの動物を
先生があてるというマジックを
みました!!
大正解の先生に
「すごーい👏」
「なんで~👀!?」と
びっくりしていました😍




【あか組】

素敵なお洋服を着て
元気よく入場です💨

自分の名前も
「僕は・私は…」と上手に話せました🎤

インタビューは
サイコロ🎲

何が出たかな~?
お友達からインタビューが
出ました!!
「好きなプリキュアはなんですか💛?」
「はぐっとプリキュアです👧」

今度は…先生からインタビューでした🎤
「好きな果物は何ですか?」
「リンゴです🍎」

あっまたまたお友達から
インタビューです👦
「好きな果物はなんですか?」
「いちごです🍓」

お友達からのインタビューでは
仲良しのお友達が
毎回たくさん選ばれていますよ💓

誕生日の歌を歌った後は…


『動物園に行こうよ!ゲーム』
をしましたよ😆
🎵動物園へ行こうよ!
水筒だって持ってるし
双眼鏡も持ってるし
パンツだって履いてるし
あ!あ!
○○〇
と出てきた動物の文字の数だけお友達と集まる
人数集めゲームです💪

3人で集まれ~👀

リズムに合わせて動きや表情も
みんな楽しそうでしたよ😍


9人組や10人組にも
チャレンジしました💪💫



 しろ組 

 ちょっぴり照れながら
入場です✨

今月のインタビューは
カラーボールのインタビュー🎤
ボールと同じ色のトンボに
インタビューが隠れていましたよ!

緑色トンボは…
「楽しかったことは何ですか?」
「お友達とかくれんぼと
鬼ごっこをして遊んだことです💙」

青トンボは…
お友達からインタビュー🎤
誰にしようかな…
決めた👦

「好きな動物は何ですか?」
「きりんです🦒」

女の子も
お友達からインタビューが出ましたよ🎤

誕生日の歌を歌った後は…


『新聞紙じゃんけん大会』をやりましたよ✊✌✋
じゃんけんに負けた人が
新聞を折っていき
最後まで残っていた人が
勝ちのゲームです!
新聞紙から
落ちたら残念…💦

いざ、勝負!!
まずは先生と対決です💥

だんだん新聞紙が
小さくなってきました💦

小さくなっても片足やつま先立ちで
我慢をしていました👏

次は9月生まれさんと
じゃんけん対決です💥

「グラグラする~💦」
と言いながらも
落ちないように
頑張っていましたよ😊


落ちそうになると
先生ワニ🐊がジロジロ…👀

あっ食べられちゃった😂

チャンピオンさん
おめでとう~👑



9月のスペシャルデザートは
バナナスティックケーキ
でしたよ🍌
もちもちして
美味しいバナナの味でしたよ🍌


9月生まれさん
お誕生日おめでとう~🎉