2020年10月19日月曜日

【たちばな あか組】ぶどう美味しかったね😋🍇

「明日楽しみ🍇💞」と
心待ちにしていたぶどう狩り🍇
9月2日に
男の子・女の子に分かれてバスに乗り
『北代ぶどう園 あまや農園』さんへ
行きましたよ😊
「どうやってとるんだろう?」
「何個取れるかな?」とバスの中でもわくわく💖

ぶどう園の方にあいさつをしたら
早速ぶどう狩りをスタート🍇

梯子を上り
1人2粒ずつ取りましたよ!!

よいしょよいしょ!
「やった~🍇」

ちょっぴり怖いな~と
ドキドキしていたお友達もいましたが
ぶどうを取るために頑張って
梯子に上っていましたよ💪

2粒取ったら写真屋さんにも
写真を撮ってもらったよ📷

早く食べたい気持ちを抑えつつ
お友達がみんな取るまで
待っていましたよ😊

みんなが取り終えたら
「いただきまーす🍇」

「美味しいね🍇」

「あまいね~🍇」

「もっと食べたいな🍇」

と、自分で取ったぶどうを
美味しそうに食べていました🍇💞


ぶどうを食べた後は
ぶどう園の南雲さんに
インタビュー&質問タイム🎤

インタビューしたい人✋
「はい!!」

「どうしてぶどうに袋がついているの??」
『ぶどうを守っているんだよ👨』

「どうしてたくさんぶどうをつくっているんですか?」
『たくさんの人にぶどう狩りに来てほしくて
たくさん作っているんだよ👨』


インタビューの後には
ちょっぴり遊ばせてもらいました😁

ぶどうの木に登ったよ😆💥

みんなが乗っても大丈夫なくらい
ぶどうの木って強いんだね😲!!

これは何かな〜?👀

ぶどう園の中をあちこち探検していました😊💨

ぶどう園の方に挨拶をして
ばいばい~👋


この日はとても暑かったので
お弁当を食べ🍱
いつも間にかぐっすり…💤

夢の中でも
ぶどうを食べていたかな💭



次の日には
あお組・きいろ組・もも組・あか組・しろ組の給食に
ぶどうが出ましたよ🍇
あまーい巨峰
美味しかったね😍