2020年10月20日火曜日

【たちばな春日 あか・しろ組】8月生まれさんのお誕生会🎂🎉

8月31日に8月生まれさんのお誕生会をしました🎂


<しろ組>

大きくなったら…

・スケボーの選手・学校の先生・ディズニーシーのキャストさん

・警察官・ペットショップ屋さん・看護師

に、なりたいお友達がいました✨

張り切って入場😊


インタビュータイム🎤

1組はボールインタビュー🏀


8月は金魚の折り紙に挑戦😁

 

「すきなあそびはなんですか?」

「鉄棒です!」

しろ組さんは逆上がりや空中逆上がりの練習を頑張っています✊


 

「すきなケーキは?🎂」

「ショートケーキです🍰」

「ショートケーキってどんなケーキ?」

「三角で上にイチゴがのっているケーキです🍓」

 

仲良しのおともだちからのインタビューも♪

最後は仲良しのぎゅーーもしちゃいました💖


2組はサイコロ~🎲


「すきな本は?🎲」

「ウォーリーを探せです🔍」

 


女の子からインタビュー👧

「好きな食べ物は?」

「トマトです🍅」

 


お楽しみは…

<陣地玉入れ>

まずはクラス対決✨

 

 


 

女の子VS男の子で対決もしました👧👦

「女の子頑張るぞ~」

「エイエイオー✊」

「男の子も負けないぞー!」

「エイエイオー✊」

 


「男の子の勝ち~👦」


「やったー🌟」

先生も女の子♪
2回戦目は女の子チームに先生たちも入ることに😉


次は女の子チームの勝ち~✨


やった~!!

6さいになったよ~‼️




<あか組>

あか組さんはホールでお誕生日会をしました🎉

あか組さんも張り切って入場します😊


 



8月生まれのおともだちはたくさん!
何人いるかみんなで数えてみよう!

「1人、2人、3人…」
「多いな~」
真剣に数えるあか組さん😊

正解は~10人

インタビュータイム🎤

「行きたいところはどこですか?」
「温泉です!」


「すきな色は?」
です💙」


「仲良しなおともだちの好きなところは?」というインタビューに
お互い「全部です」とこたえる2人💕

最後はこれからもよろしくねのギューをしてさらに仲良しになったようです😉







おともだちから「好きなお菓子は?」とインタビュー
「ケーキです🍰」



あか組さんのお楽しみも
<陣地玉入れ>です!

クラス対決で頑張りました✊


投げたらすぐに拾って~


どんどん投げるぞ~!


どっちが勝つかな…
ドキドキするね💓


1,2,3…

1組さんも2組さんも汗をかきながら
頑張りました😉💦


5歳になったよ~




お誕生日おめでとう🎂🎉

すてきなお兄さん、お姉さんになってね😊