2020年10月16日金曜日

【たちばな春日 しろ組】おたのしみ会👦👧 part4~夜の探検・きれいな〇〇〇編~

いよいよ最終回❗️part4です✨

お腹いっぱいになって外を見てみると・・・👀

「もうお外暗いよ!!」と気付くおともだち

そこで、夜の園舎を探検することに😊

園舎の電気を消すと…

「くらーーーい」

「きゃ~~😆」

「もしかしたらお化けに会うかも…👻」


離れないでね…としっかり手を繫いで探検スタート🏃

ここはももぐみさんのお部屋だね!

「わぁーーーーー!お化け~👻」

なんだ!ももぐみさんの作ったかわいいお化けか
と、一安心😌💓

かわいいお化けに遭遇しました👻💗




「明かりが見えてきたよ!」



無事に玄関までつきました😊


そして最後のお楽しみは…きれいな〇〇〇!


それは…はなびです🎆

直江津のこども園に行き、直江津のおともだちと花火を見ました🎆

バスの中で暗いところできれいに光るブレスレットをつけて
出発~😆




みんなでいぇ~い✊🌟

 

直江津に到着し、花火大会の始まりです🎆



 

きれいな花火にみんなうっとり😍
 




最後は
「花火師さん(理事長先生とバスの運転手さん達)ありがと~」
と、光るブレスレットをふりふり✋✨




「今日1番楽しかったことは?」のインタビュータイムもありました🎤

 


帰りのバスの中では花火の話で盛り上がったり、ブレスレットを繋げて遊んだり
最後までたくさん楽しみました😊

  

 


こども園に到着
ちょっぴりお疲れモード😪

お家の方がお迎えに来ると…
「楽しかったよ~」
「花火きれいだったよ」
と、嬉しそうにお話するおともだち😊

 
 


ドキドキ・わくわくの止まらない
笑顔溢れる素敵な1日になりました😊💗


この特別な1日がずっとみんなの心の中に残りますように😌🌟